« ◎ 中学校week | メイン | おはようございます! »

かっこちゃんの映画を見て。

本多です。
先週末、映画を見てきました。

えにし屋の清水義晴さんから、「絶対見ておくといいよ!」
とお誘いいただいて出かけて行った映画でした。

『1/4の奇跡』と『宇宙の約束』というドキュメンタリー映画です。
金沢で養護学校の先生をしている山元加津子さん(かっこちゃん)のお話です。
内容はというと・・あまりにも深くて優しくて、うまく表現できないのです・・


かっこちゃんは

みんな宇宙とつながっている
みんなありのままでいいんだ
ありのままの自分を愛してあげればいい

と言います。


本多も昔から「宇宙」という言葉が好きです。
限りなく可能性があるような感じがして好きなのです。

映画観て、
やっぱりそうなんだな~~と思うことがいっぱいで、とっても嬉しかったです。
とってもこころが穏やかになりました。
早くメンバーたちに会いたいな~とも思いました。

こんな素敵な企画をしてくださった、
義晴さん、由美子さん、阿倍さん、皆さん本当に感謝です!


かっこちゃんと一緒に。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/649

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月15日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎ 中学校week」です。

次の投稿は「おはようございます!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35