« ◎説明会から見学の希望・・・。 | メイン | かっこちゃんの映画を見て。 »

◎ 中学校week


一昨日はお願いと打合せで新潟市立赤塚中学校へ。


昨日はのんぴーりサックスへ新潟市立白新中学校の
生徒17名と先生4名が見学&一緒に作業をしに来所。

大人の顔と子供の顔をもつ一般的に難しい年代。
だけど皆、素直で元気だなぁとおじさんは感じました。


17名の生徒さんには20分間私の話、
1時間はメンバーさんと一緒に作業をしてもらいました。

偉そうに?得意げに?調子に乗って?いやいやしっかりとです。
中学生に作業の説明をするメンバーさん達の横顔がとても頼もしく
映りました。

20分間の私の話はもしかしたら、つまらない時間だったかもしれません
が、ちょっとした願いを生徒さんにお伝えしました。
これからの新潟を日本を背負うみんなにこれを実践してもらったら、

障害がある人もない人もきっとふつうに暮らしてふつうに働ける
新潟に、日本になると思います。


受入には人数が多く、作業もかなり忙しい日だったの
少しためらいましたが、この機会を与えてくださった皆様と
タイミングに感謝です。

そして明日は新潟市立山潟中学校へ配達に行きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/647

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月15日 21:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎説明会から見学の希望・・・。」です。

次の投稿は「かっこちゃんの映画を見て。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35