« ちょいと飲みに・・ | メイン | 本日Pネッツ会議(役員会のこと)でした。 »

◎あこがれのSuicaでGo!!


4月から電車通勤を初めて約1か月半が過ぎました。
車と電車の頻度を確認したくて定期ではなく、10枚分の料金で、
11枚切符がくる回数券を使用していました。

GWも終わり、回数券もなくなったので、Suicaの定期券にしました。


今年の4月から利用を開始したメンバーさんが、その人は徒歩で通勤なのですが、
なぜか?Suicaをもっていて、
お花見の行事の時に電車で移動する際に、Suicaを使いたいと当日言ってきて、
内心「別に切符でもいいのに・・」と思いながらも特に問題もないので
Suicaを使って移動したなんて事もあったのですが、


その事をきっかけに・・・?その彼のお陰・・・?影響・・・?
私にもSuicaへの憧れのような感情が芽生えました。


高校生とかが、改札口で「ピッ」「ピッ」とかして通過するのが
いつの間にかカッコよく見えるようになっていました。

そしてとうとうSuica定期券を手に入れました。

初めて「ピッ」と改札口でする時は、超がつくほどの緊張感と、
満悦感というか達成感というかが押し寄せ幸せな気持ちになりました!!。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/541

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月19日 18:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょいと飲みに・・」です。

次の投稿は「本日Pネッツ会議(役員会のこと)でした。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35