« 新潟日報に掲載 | メイン | ◎職務質問って・・・明日も東京へ行ってきますが・・・。 »

◎心強いチーム


昨日の午前はのんぴーりサックスにいて、午後はケース検討会議でした。

のんぴーりの利用者さんで、本人と母親の2人暮らし、母親がここ1年で3回入院。
母親の体力も年々低下していく中で、現状の障害と老人の両方の
サービスの量と質の確認と、今後の両方のサービスの方向性と近い将来像
などについての確認作業を行いました。


母親の兄弟達3名
母親の利用している居宅介護事業所の介護支援専門員さん
市の担当ケースワーカーさん
市の担当保健士さん
障害のサービスで直接関わっている担当ヘルパーさん
そして私の合計8名。


1つの家族の事でこれだけ多くの方が関わってくださる
安心感というか心強さを再度感じました。

この件を担当してくださっている市の担当ケースワーカーさんが
コーディネートをしてくださっているのですが、本当にまとめが
上手いし、軸もぶれない。そして皆さんに連絡して日程調整まで
行っていただいています。本当にすごい。


自分の事業所の利用者の事なのに、
私はあーだこーだ言うだけで、何もしていません。
様々な人に感謝、感謝です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/511

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月24日 12:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新潟日報に掲載」です。

次の投稿は「◎職務質問って・・・明日も東京へ行ってきますが・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35