« 第20回よるよる会のご案内 | メイン | 3日坊主が止まらない~。 »

◎年度末でみなさんが忙しい時期です。

一昨年は作業所でしたので、この時期は予算書の提出期限と決算書の提出期限が決められていたので、決算書類作成準備、予算書の作成準備にそれぞれに附属する書類の作成に追われていました。

昨年度は作業所から新事業体系に移行するので、申請書類の作成からNPO法人格の取得、移行の準備などなど、決算書類の作成にプラスしてなかなかの忙しさでした。

そして今年は・・・ここ2年よりかは楽にいけるかもと読んでいたのですが・・・。
当ては完全に外れていました。業務全体の見直しを始めると区切りをつけにくく、又3月に全員の個人懇談を組んだので尚更です。
そして基盤整備事業をいただいて、のんぴーり青山とサックスの改修工事と就労支援事業に関する物品の購入手続きに、支払、報告書の作成・・・。

そして余計な仕事を持ってきてくれるC-nets加盟の某事業所の所長さん・・・。

この時期、企業もそうだと思いますが、福祉施設も皆忙しいですね。忙しくない人なんていないと思います。それでもそれを表に出さずに、ほどほどに無理をしていきたいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/459

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月24日 08:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第20回よるよる会のご案内」です。

次の投稿は「3日坊主が止まらない~。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35