« 全国区?????? | メイン | 新潟青陵大学へ行ってきました。 »

江南区の地域福祉が熱いです!!

あおぞら本多です。(全国区どころか地元でもあんまり・・です)
最近寺口さんの更新が続いていているのを気にしつつ、ようやくです。

さて昨夜、ポプラの家の山賀さんの呼びかけで、江南区の障害福祉課、社協、施設関係者で大交流会が開催されました。
「とにかく固いこと言ってないで仲良しになりましょう~♪」という山賀さんの思惑どおりに会は盛況裏に終了しました。‘team江南’の誕生です(笑)
福祉っていうのはまちづくり人づくりなんだな~と改めて感じました。

行政と社協と施設と当事者と住民と・・みんながつながって大宴会して大酔っ払いすれば、きっと自然にユニバーサルな福祉が広がるんじゃないかしら。そんな宴会ができるといいな~、なんて(笑)

ところで他の区はどんな交流してるんでしょう?

(大事な写真忘れました・・)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/349

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月01日 15:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「全国区??????」です。

次の投稿は「新潟青陵大学へ行ってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35