« 第16回よるよる会のご案内 | メイン | カボチャ焼酎:自立へ障害者が栽培 仕込み始まる、来月にも発売 /福島 »

黄色いレシートキャンペーン

今日は11月11日!そう、イオングループさんの黄色いレシートキャンペーンの日です。
お客様へ直接呼びかけるというとてもドキドキな活動をさせていただきました。

本日で呼びかけも3回目ですが、まだ照れがあり慣れないスタッフをよそに、クラブ員は
大きな声で「レシート入れてくださーい。おねがいしまーす。」っと正面玄関前で声をはりあげていました。
その成果がでたのか、はじめは何やってんの?っといった感じでしたが、キャンペーンの趣旨を説明させていただき、納得してレシートを投函してくださる方も多々おり、嬉しくなりました。

レシート総額の1%が投函先の団体にイオン様から寄付される仕組みですが、そのアイディアってすごいなっと実感しました。イオンとお客さんと団体がうまくつながっていると。

これからもよろしくお願いします!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/356

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)