« 新潟青陵大学へ行ってきました。 | メイン | プリザードフラワー講習会 参加者募集中! »

11月ネッツ会議のご報告

あおぞら本多です。

「利用者に正当な報酬を支払えるように」
私たちに出来ること、やらなくてはいけないこと、まだまだたくさんありますね。

さて、先日はネッツ会議お疲れ様でした!
お忙しいなか毎回ほぼ全会員が顔を出してくださることに感謝です。

今回の主な議題は規約づくりでした。
(これまでは本多の独断でご迷惑ばかりおかけしてきましたが・・)
皆さんの率直な建設的なご意見をたくさんいただき、おかげさまで夢と願いのつまった規約(案)ができあがりました!
c-netsの目的もしっかり文書化されました。
『この会は、新潟市内外で障がい者の自立を支援する事業所等が連携し、業務の開拓と効率化を進めると共に、各々のノウハウや情報を交換することにより、人と人とが互いに生かし合う社会づくりに資する仕事と人材を生み育てることを目的とする』

ところで、会議中に会員から質問がありましたのでご紹介。
「C-netsの‘C’ってどんな意味があるの?」
それはそれはたくさんの想いがあるのです!!

 ★chance(チャンス)⇒機会をつかめ!
 ★challenge(チャレンジ)⇒挑戦しよう!
 ★change(チェンジ)⇒より良く変化しよう!
 ★create(クリエイト)⇒創造しよう!
そして今回新しく加わった想いは・・
 ★center(センター)⇒ど真中で勝負しよう!

これからの活動を考えるとわくわくします。
新潟の福祉がより良くなるようにみんなで盛り上げていきましょうね!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/352

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月08日 10:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新潟青陵大学へ行ってきました。」です。

次の投稿は「プリザードフラワー講習会 参加者募集中!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35