« 「にいがたっ子すこやかパスポート」 | メイン | 缶入りパン製造センターをオープン 右京の福祉法人「みやこ」 »

書道

昨日は、月一回ある書道の日でした。
普段は、わいわいがやがやと大盛り上がりのすずらんですが、
この時ばかりは、しーーーんと静かになります。
みんな自分で選んだ言葉を、気持ちをこめて書くのでとても集中しています。

始めた頃は、文字を書くのも緊張で、ましてや筆で書くなんてっといった感じでしたが、
今では、紙の中に大きく書かれた個性豊かな字は、見ている人の心を動かす素敵な書を
描くまでとなりました!

また、みんな自分で書きたい言葉を選ぶのですが、季節が感じられる言葉から、ん??なんでこの言葉なんだろうと思う言葉までいろいろです。なぜその言葉を選んだのか聞くと、ちゃんと理由があって、今の気持ちや興味あるものへとつながり、奥がふかいなーっと、感心しきりです。

たまに、私も書いてみるのですが、いやー素直にかけない。。。上手く書こうなんて下手なりに思うので逆に格好わるいのですね。。。

ということで。いつか、みなさんの書をお披露目できる場があればなと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/260

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)