« 実習生、うちもです。 | メイン | 「にいがたっ子すこやかパスポート」 »

和も実習生です。

お疲れさまです。
明日、実習生が4名入ります。今年度は3回目になります。
和に来る実習生は将来、看護師さんになられる学生さんです。
和の利用者はもう慣れたもので問題ないのですが・・学生さん達は毎回緊張で固まってます。
前日に会話を考えてくる学生さんも居て、結局実践できず実習が終わってしまう事も・・。
せっかくの実習という時間を無駄にしないでほしい。それだけです。

では、施設の話題をひとつ。

「幸せの黄色いレシートサービス」行って来ました。

黄色の襷と黄色い帽子をかぶって頑張ってきました。
まだまだ黄色いレシートを知らないお客様が多く、お声掛けをすると快く
和BOXへ投函して頂けました。
なかなかお客様へ声が届かない。投函先が決まらないお客様への声かけのタイミングが
分からない・・。自分たちの商品は堂々と説明できるのにレシートになると・・。
今日は4名の利用者が参加しました。私も含めて本当によい勉強をさせて頂きました。
また、来月も「幸せの黄色いレシート」の日にお店を出します。
今回の反省を活かして1歩前進をしたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/258

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月11日 17:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「実習生、うちもです。」です。

次の投稿は「「にいがたっ子すこやかパスポート」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35