« ◎高岡コロッケ 高岡駅地下にオープンへ | メイン | あおぞら本多です。 »

そして又久しぶりの更新になってしまいました。

皆さんこんばんは。
昨年中からのバタバタから年度末、年度始の忙しさですっかりこのブログの更新も滞ってました。この分だと年に6回位の更新になってしまう…。
という事でお知らせです。2月に運営母体であるのんぴーり青山の会が特定非営利活動法人(NPO法人)格を取得して4月から2つの作業所も就労継続B型事業へ移行しました。
4月の前半は移行した実感はほとんどありませんでしたが、5月前半に物凄く実感させられました…。
作業所の時は年度始めだけに予算を請求すれば良かったのですが、1ヶ月分のメンバーさん達の出勤日数をまとめて請求するのは初めてで…手間取りました…。
システム事態を認識していなく、区役所に国保連に電話しまくりでした。一番お世話になったのは工房はたやさんです。有難うございました。4月分の請求が間に合い、ちょっと一息といかないほど仕事が山積しているのが…。
昨日からサミットの労働相会議がときメッセで開催されて昨日は夜遅くまでヘリコプターが飛んでいたし、今新潟駅にも警察官がたくさん立ってます。なんだか物々しくていいんだか悪いんだかわかりません。
福祉も税金を使っていますがこのサミット開催にも警察官の人件費等をいれたらたくさんの税金が使われています無駄使いにならないように中身の濃い会議を期待します。そして作業所や施設、福祉事業所の運営も、誰から見られても怪しまれない運営と会計処理が必要改めて思いました。
それにしても外は寒いです…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/238

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月12日 21:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎高岡コロッケ 高岡駅地下にオープンへ」です。

次の投稿は「あおぞら本多です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35