« 料理教室 | メイン | ゼネラルパートナーズ 障害者の就職斡旋 法定雇用率達成後押し »

本多の望むところ。

こんばんは、あおぞら本多です。
昨日も私が尊敬する大塚さん(㈱福祉ベンチャーパートナーズ社長)の塾に参加してきました。
最終日の昨日は発表会でした。
この塾で私は本当にたくさんの気づきと体験を与えてもらいました。
いつかこの塾を新潟でも開催してもらいたいと思ってます。
これは私の目標のひとつでもあります。

(しつこいですが)
あおぞらでは工賃5万円を掲げています。
けどこれは、達成すべき目標の第1ステップだと考えています。
目指す最終ゴールは、
‘障害があっても働くことがあたりまえの地域社会を実現する’
ということを考えています。(まずは新潟県で)

言葉だけではなく、実のある仕事をしていきたいと思っています。
職員の自己満足に陥ることなく、正しい判断と行動ができる人間になりたいと思います。

c-netsの皆さん、これからもどうぞよろしくです。
一緒に走り続けていきましょうね!!

080223_2011~01.jpg
大塚さんと。(ちょっと酔ってる・・)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/193

コメント (3)

セロ:

4期生のセロです。またまた突然現れました。
塾では本多先輩からも熱くご指導いただいた塾生ですが
私も豊田の地で戦っていきます

豊田もFVPの活用を考えているようで、先週の金曜に
FVPに担当者が出向いたようです
今日はその担当者に会い、FVPの良さと、就労について
変えていこう!!と熱く議論をしてきました

セロも少しは変われたかな? どうなんだろう?

本多先輩のあおぞらを見学に行きたいと本気で考えれいるセロでした。またこのページにも遊びに来ますね。

ほんだ:

セロさん、豊田から熱いコメントありがとうございます!!
(先輩なんて言われるとくすぐったい感じですが・・)
遠く離れたところに同じ志を持つ仲間がいることはとっても心強いです。

いつでもにいがた遊びに来てくださいね。
あおぞらのたくましいメンバーとスタッフを紹介いたします!

本多先輩その後いかがお過ごしですか
セロは年度末の仕事に追われていますが
活動もがんばって展開していますよ
最近は思いついたことを即行動するようにしています


僕のフィールドのブログ立ち上げましたので
また遊びに来てください
大手のブログでなく、あえての地域ブログにしました
より豊田市民に活動をPRするためです

ブログ
http://mahoulamp.boo-log.com/
HP
http://mahounolamp.gozaru.jp/

追伸
プライベートブログも継続中
こちらも遊びに来てください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月25日 01:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「料理教室」です。

次の投稿は「ゼネラルパートナーズ 障害者の就職斡旋 法定雇用率達成後押し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35