« 出産直後、赤ちゃん落とす 新潟、27歳女を逮捕 | メイン | 不安送信デマメール 母親の間で出回る 仙台圏 »

2007年10月05日

通学中の中2男子、男に刃物で刺され、負傷 北九州市

 5日午前8時20分ごろ、北九州市八幡西区町上津役(まちこうじゃく)東1丁目の路上で、登校中の市立上津役中学校2年生の男子生徒(14)が、車から降りてきた男に左脇腹を刃物で刺され、幅3センチの傷を負った。生徒は市内の病院に運ばれたが、命に別条はなく、母親に対し「見知らぬ男に刺された」と話したという。男は車に乗って逃げたが、学校側から110番通報を受けた八幡西署員が現場近くで目撃情報とナンバーなどが一致する車を発見。同署は車の所有者の男(40)を殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。
通学中の中2男子、男に刃物で刺され、負傷 北九州市-gooニュース


 調べに対し、男は生徒に声をかけたことは認めているが、刺したことについては「覚えていない」と供述しているという。刃物は見つかっていない。

 同署などによると、男は車から降りて生徒らに何か言葉を発した後、いったん車に引き返し、生徒を刺したという。生徒はその後、歩いて学校へ向かおうとしたが、別の生徒の保護者が出血に気付き、車で学校へ連れて行った。一緒にいた友人が車のナンバーを目撃しており、現場近くの男の自宅前で車を発見した。

投稿者 kasai : 2007年10月05日 15:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?