« 中越沖地震被害額1兆数千億 | メイン | 中越沖地震の死者11人に 柏崎市の工場で爆発事故 »

2007年07月23日

地震被災者に不審電話 「30万円で屋根覆い」と訪問も

新潟県中越沖地震の被災者の自宅に不審な電話がかかってきたり、「業者」を名乗る人物が訪ねてきたりして、住民の間に不安が広まっている。柏崎市内で男が「30万円で屋根にブルーシートをかけてやる」と訪問してきたケースもあったという。県警は、被災者を狙った詐欺や悪徳商法の可能性もあるとみて調べている。
「市のものですけど……」。20日午後3時ごろ、柏崎市西本町の荻原イヨ子さん(76)の自宅に1本の電話があった。男は「市のどなたですか」との問いかけには答えず、「お宅は築何年くらい?」と尋ねてきた。荻原さん宅はすでに市の調査を終えていたため不審に思い、「答えなくてはいけませんか」と返すと、電話は切れた。

地震被災者に不審電話 「30万円で屋根覆い」と訪問も-gooニュース

投稿者 kasai : 2007年07月23日 19:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-janj.cgi/70

コメント

コメントしてください




保存しますか?