« 1月22日子育てサロン | メイン | 次の世代のママ達のために »

2月8日子育てサロン0 ・1歳の会


今日のテーマは『イライラママから抜け出そう!!』

7組の親子が参加してくれました。
長岡市の保健師さんお二人(ともに先輩ママ)にも茶話会の輪に入っていただき、いろいろアドバイスをいただきました。
子どもの夜泣きや食事の悩み、同居の悩み、雪のせいで子供と家で2人きりの生活が耐えられない、周りに頼れる人がいない・・・など、
イライラの原因は人それぞれでしたが、イライラ解消法もいろいろお話することができました。
こういった場で話すことでスッキリしたり、共感しあえることは大事ですね。

次の「子育てサロン」は、新しく千歳にできる「子育ての駅」内での出張企画として行えればと計画中です。
しばらくお休みになりますが、再開できましたら、またたくさんお話しましょう♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/5483

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月08日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1月22日子育てサロン」です。

次の投稿は「次の世代のママ達のために」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35