« 9/26 子育てサロン・ミニ講座 | メイン | 10月24日子育てサロン »

10月9日子育てサロン



秋晴れの中、になニ〜ナから歩いて5分の『南長岡駅見学』
南長岡駅はJR貨物さんの運行する貨物列車の駅です。
駅長さんのご説明によれば、現在、鉄道コンテナ輸送は、CO2やNOx排出量が最も低いなど、環境にやさしい輸送手段として注目されているそうです。
今日は、フォークリフトが実際にコンテナを積み下ろしする様子を見せていただいたり、子供達はフォークリフトに昇って記念撮影をさせていただいたりで、子供達もママ達も大満足の様子でした。
駅長さんをはじめ南長岡駅の皆さん、貴重な体験をさせていただきまして、本当にありがとうございました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1436

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月09日 21:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9/26 子育てサロン・ミニ講座」です。

次の投稿は「10月24日子育てサロン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35