« ■小池さんに会いに! | メイン | ■おまけ »

■くりのみ園さんへ!

午後からは小布施にある『くりのみ園』さんに行きました。
(先日、らばるかの夏目さんから教えていただいたのです)

『田園福祉』をかかげるくりのみ園さんの理念は
まさにあおぞらが追い求めているところ。
くりのみ園さんHP


戸隠山、黒姫山、志賀高原・・・山々に囲まれたとてもうらやましい環境。
雪がたくさん積もっていて、おひさまが出ていてキラキラきれいでした。

今現在の羽数は3,900とか。
ちなみにあおぞらは100羽。約40倍ですケタがちがいます・・・

園の入口には鶏命の碑。
たくさん働いてくれた鶏たちの最期には感謝をこめて手を合わせるのだそうです。

雪の下にはニンジン、キャベツ、野沢菜・・・春収穫されるのをまっています

売店前で記念撮影。
くりのみ園さんのブランドたまご『信州おぶせたまご』のほか、無農薬野菜、無洗米、加工品のマヨネーズ、漬物などなど・・とっても魅力的な商品がたくさん並んでおりました。

突然の訪問にもかかわらず
快く受け入れてくださった主任の土村さま皆さま
本当にありがとうございました!!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1413

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月27日 22:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「■小池さんに会いに!」です。

次の投稿は「■おまけ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35