« ■明日14:00からです!!青葉仁さんセミナー | メイン | ◎写真の撮り忘れ… »

◎寒い夜だから


最近の夜の悩みは…

帰りが遅くなった時は当然お腹が減ります。電車の接続の関係だったり意図的に次の電車にして駅ナカの立食い蕎麦を食べます。

ここで深〜い悩みが…

一番好きなのはきつねそば。出来ればお腹が空いているので大盛りが食べたい。でもきつねそば大盛りは470円。自分のお小遣いを考えると予算は400円以内です。


どうします?

普段はかけそば300円です。
いつも悩みます。
毎回悩みます。
きつねそば380円にしようかかけそば大盛り390円にしようか…。

本当に大変な悩みです。

2・3ヶ月に1回は頑張っている自分へのご褒美にきつねそば大盛り470円を食べてます!


そして今夜も…
300円のかけそばを食べました。

隣りの方は…「肉そば大盛り生卵いり+稲荷寿司2個」です!

思わず覗きこんでしまいました…その瞬間にこの方の合計金額計算を諦めました。

この狭い空間にも貧富の差が激しい日本の縮図があります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1299

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月26日 21:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「■明日14:00からです!!青葉仁さんセミナー」です。

次の投稿は「◎写真の撮り忘れ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35