« ◎12月の勤務予定表が・・・ | メイン | 二七の市 »

◎忘年会


明日はわくわく市です。
今月のお勧めはモンブランと和風マロンスイートポテト。
お客様のおいしい笑顔の為に、皆で準備中です。


先日会計業務をお願いしているY氏から
私の忘年会と新年会の参加予定回数を聞かれました。

確かに昨年は異常に多かったからな~と思いながら・・・。

今年は丁重にお断りしたり、
たまたま偶然ほんと偶然、本当に偶然都合がつかなかったり・・・
などなどで、あまり予定が無かったのです。

が!!!

ここに着て3件立て続けに照会が・・・。
しかも断れない、じゃ無かった。都合がつく日をわざわざ聞いてくださり
その日に入れていただきまして。

まあそんな感じで予定が埋まっていきます。


忘年会は年忘れと書くのは何故でしょうね?
まぁ忘れなきゃやってられない人達もいるのでしょうが、

ある方は毎年「望年会」で案内してくれます。
私は基本的には良い年も悪い年も経験として忘れないように
したいと思うので、「忘年会」よりも「望年会」の方が参加したい
気持ちになります。

そして今年も「望年会」と表記して案内を出している方がまた
一人増えました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1288

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月17日 13:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎12月の勤務予定表が・・・」です。

次の投稿は「二七の市」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35