« ■ツール・ド・おきなわ2010 | メイン | 絵画展★ »

瞬発力・スピード

わかばの家、石井です。
とても久しぶりです・・・。

もっとマメに更新していきますよ!

最近、寺口会長がC-nets会議で連発(?)でもないですが、耳に残っている
言葉が「スピード感持って」とか「ある程度の瞬発力ないと・・・」という
フレーズです!!!

とても大切ですね。

お客様に製品を販売することはもちろん、決めごとや情報提供などなど・・・
ジャストのタイミングで持っていかないと機を逃すことが多いです。

後でやると「それって、なんだっけ?」ってなりませんか?


そういう1週間前のC-nets会議のネタを書いている自分はスピード感があるのか?と
言われると「?????」です・・・・・。

動こうとすることが出た時、最近、心がけていることは
「後でする」ではなく、まず、「今できるか?」できなければ、「いつするのか?」
これをはっきり決めて、周りに宣言することです。

「忙しい」という字を分解すると”「心」を「亡」くす”と書きます。
どんなに急がしてくも「心」を「亡」くさないようにスピード感を持ってやっていきたいものです★

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1283

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月15日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「■ツール・ド・おきなわ2010」です。

次の投稿は「絵画展★」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35