« ■可能性を信じ抜く | メイン | ■曽野木商工会祭 »

■「どーせ無理…」廃絶!

あおぞら本多です。
昨日新潟で、ものすごーーーい講演会がありました!!

北海道の小さな町工場が「知恵」と「工夫」で〝宇宙開発〟に挑む、
‘日本一感動する講演会’の植松努さんです!!!

会場は700人席がほぼ満席。
見知った顔にたくさん出会いました。石井事務局長とも!

あっ!という間の2時間でした。感動しました。
うっかり涙が流れました。
事務局長もかなりテンション上がってました(笑)


今の自分のものさしは正しいのだろうか?価値観は?
どうせ無理って、根拠はあるの?
可能性を奪ってはいけない
失敗しても成功するまであきらめない
自分に足りないところがあるから人と助け合える
予算やニーズがなくても 今始めて時がくるまで備えておく

たくさん名言をいただきました。
全てのお話が経験と結果に裏付けられているので、一言一言がとても響きました。

講演会後、
もちろん熱い熱い宴会でした♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1236

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月17日 13:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「■可能性を信じ抜く」です。

次の投稿は「■曽野木商工会祭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35