« ■今年も高柳へ。 | メイン | ■キャンプ1日目 »

◎雑用

雑用という言葉を発したら理事長から注意を受けました。
世の中に雑用というものはない、どんな仕事や役割でも

雑な気持ちで行えば全て雑用になり

どんな事でも心を込めて行えば立派な行為となる

と言われて、「ハッ」としました。
そして直ぐに手帳にメモ。その場で「そうだな」と感じました。


最近の自分は業務量に能力が追いつかないと言うか、
施設の業務というよりかは施設に間接的な業務量の増加により
やらねばと思い、雑に仕事をしていたかなぁ~
と反省しました。

なんだか見透かされたようで、とても恥ずかしくなりました。

毎週月曜日はサックスの朝会へ、
毎週水曜日はのんぴーりの朝会へ

来ていただき、メンバーさんと顔を合わせて言葉を交わして
くださりとてもありがたく、心強い新理事長です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1150

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月23日 20:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「■今年も高柳へ。」です。

次の投稿は「■キャンプ1日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35