« ■キャンプ1日目 | メイン | ◎夏まつり »

■キャンプ2日目

朝食後はネイチャーゲーム。
このキャンプで唯一のわたしの役割なのです(笑)
自然に気づき、自然と一体となるゲームです。

まずはみんな寝転んで目をつむり大地と一体になります。
自然の音、におい、風・・を感じます。
班ごとにお題の動植物を表現します。
ちなみにこの班は‘ザリガニ’だったかな?

宝探し。お題と同じ木の実、葉、虫・・を探します。

恒例の集合写真。みんなで「おー!」と叫んでいます。

最後は班ごとにふりかえり。
事前に立てた目標は達成できたか?良かったこと、次やってみたいこと、などなどみんな真剣に考え、シートに記入し、発表します。


毎年キャンプでは感動が盛りだくさんですが、今年ほどメンバーの成長と可能性を感じたことはありませんでした。
毎年出来なかったことができるようになったメンバーがいました。
涙が出そうになりました(笑)

出発前と到着後ではみんな表情がちがう。声の大きさが違う。仲間への気遣いが違う。
とにかくとにかく全員が一体となってがんばりました。
みんないっぱい拍手を送りたいです!!パチパチパチ・・

そして、全力で企画、実行してくれたあおぞらスタッフに大大大感謝です!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1152

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月24日 13:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「■キャンプ1日目」です。

次の投稿は「◎夏まつり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35