« ◎海岸清掃です | メイン | おひさしぶりに »

咀嚼のすすめ

あおぞら本多です。

㈱クレコスさんという化粧品会社さん主催の、
すっごくわくわくなワークショップに参加してきました♪原主任と一緒に。


写真の真ん中の素敵な方が講師の辻野将之さん。
食事療法士であり、鍼灸師であり、指圧師であり、アジア各地を治療でまわり・・・
「文化と調和しながら自然の摂理にのっとった生活」の実現にむけて様々な活動をされている方なのです。

とにかくとにかく目からうろこなお話ばかりでした。


ヤセるにも健康になるにも美しくなるにも秘訣はひとつなんですって。それは・・・


まずはお米を食べること  そしてよく噛むこと


たったそれだけなのです!
もちろんちゃんと理由があってご説明していただきました。
あんまりにも「なるほど~!!」な話に終始感動しぱなっしでした。

せっかくの貴重なお話を皆さんと共有したいと思ったのですが、うまく説明できません・・・
なので皆さん読んでみてくださいね↓
「お米を食べるだけでこんなにやせた 辻野将之氏」

健康とか食事とか精神とか生活リズムとか、
みーんなつながっていて、全てにおいてバランスが大切なんですって。


最後までうまく説明できずスミマセン・・・
とにかく感動したんです!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1078

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月06日 22:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎海岸清掃です」です。

次の投稿は「おひさしぶりに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35