« ◎ゴールデンウィーク!? | メイン | ■新人*木津さんと! »

◎子供の日

子供の日の新潟はいい天気…というか…暑かった!今日はみんなで新潟市から出て南魚沼市へ行ってきました。


南魚沼市は盆地なので特段暑い…気がした…。

以前住んでいた家を壊して更地にしたのでそれを見に行ったり、ついでにお墓参りをしたり、高校時代にしょっちゅう食べに行っていたラーメン屋へ行ったりと要は宛のないドライブです。


我が家の本家のお墓は写真のお寺にあります。龍澤寺(りゅうたくじ)は由緒あるお寺で、上杉景勝公が産まれた樺沢城の側にあり、景勝公の母の仙桃院が持っていた短刀が奉納されていいます。全国的には珍しい学問の神様の文殊菩薩様が御本尊様です。


今日で連休も終りです。明日から頑張りましょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1030

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月05日 17:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎ゴールデンウィーク!?」です。

次の投稿は「■新人*木津さんと!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35