« ■ようやく・・・ | メイン | ■りとるらいふの片桐さんというひと »

◎相談・・・相談・・・相談・・・


縁があって、様々な所で講演をさせていただいて
本当に感謝しています。

その影響もあってか、多いのか少ないのかは分かりませんが、

1年間で約30名の方が見学に訪れて下さいます。

これは無条件ありがたい。時間の許す限り時間を空けて対応
をしています。当たり前ですが・・・

つづいて
1年間で10名位の方のご相談をお受けします。
当然のんぴーりのメンバーさん以外の方です。
これはありがたいとは言いがたい時が・・・
まぁありがたいですが・・・

知り合い伝いに・・・とか、○○さんの紹介で・・・とか
色々です。


当然区役所や市役所等にも相談窓口があります。
そして新潟市内には相談事業所と看板を掲げている所も多々あります。


のんぴーりは相談事業所ではありませんが・・・。

私は相談支援専門員の資格もありませんが・・・。

相談内容も多岐に渡ります。相談時間も大体1時間から2時間の
間・・・。本当は私の仕事の時間だったり、のんぴーりメンバーさんと
過ごす時間・・・。


新潟市内の相談事業を看板にしている所にもっともっと頑張って
いただきたい。もっともっと、独自のネットワークを構築して
頑張っていただきたい。


そしてついでに、相談をお受けした実績払いで構わない
ので加算が付いて施設の収入が増えると・・・うれしいなぁ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1001

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月15日 13:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「■ようやく・・・」です。

次の投稿は「■りとるらいふの片桐さんというひと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35