« ■見学来ていただきました。 | メイン | ■佐渡竹間伐ツアー »

◎小千谷市ですが・・・。


あおぞらさんには昨日、高等養護学校の皆さんが見学に
いらっしゃったのですね。

のんぴーりサックスには17日(水)に生徒さんと先生がいらっしゃり
ました。この度は私はご案内していません。きれいどこが良いと思い
主任支援員のSが行いました。

私だって、説明を聞くのに私みたいな人から聞くよりかは、きれいな方
から聞いたほうが、聞く気がちがうというか集中力が違いますもの・・・。


昨日は毎月1回のわくわく市で、いつも配達に伺っている会社へ行った時に
アンケートをお願いされました。大事なお客様のお願いを聞かずには・・・。
アンケートの内容は「小千谷市」の印象についてでした。


小千谷市からその会社へ調査依頼が来たそうで、
高校の先輩にもあたるその方はアンケートをお願いする人の中にすぐに
私を思い浮かべたのでしょう・・・。

旧六日町、現南魚沼市出身で、旧小出町、現魚沼市にある高校を卒業
した私にとって「小千谷市」は・・・。

思ったことそのままで良いから・・・という言葉を素直に信じて・・・。
今思えば「小千谷市」に失礼なことが多かったような・・・。

「あれは」「それは長岡市だよ」
「これは」「それは川口市だよ」なんてやり取りが何回かありました。

本当にごめんなさいという感じのアンケートになってしまいまして、
だからというわけではないですが、


「片貝の花火は大きくて綺麗ですよ!!」

「おいしいラーメン屋が多いですよ!!」

他にも素敵な場所がたくさん!
皆さん是非「小千谷市」にお立ち寄り下さいね!!!


新潟県人は「小千谷市」は読めますよね?

ちなみにパソコンで「小千谷市」と入力する時は・・・
私は「しょうせんたにし」と入力しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/973

コメント (1)

kazu:

はじめまして

「小千谷市」は「しょうせんたにし」
と入力でもよいのですが
「odiyasi」で変換できますよ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月19日 17:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「■見学来ていただきました。」です。

次の投稿は「■佐渡竹間伐ツアー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35