« ☆2010年新年の目標たて | メイン | ◎携帯電話は洗濯機で洗うと壊れます。 »

◎電車通勤で・・・。


のんぴーりは1月4日からスタートしましたが、
会社によっては1月5日からだったり、今日の6日から
仕事始めという所もあるようですね。

日中の道路も空いていたり、
早速仕事を・・・と思い電話してもいらっしゃらなかったり
なによりも朝晩の電車の中が空いていてありがたいです。


その電車ですが・・・。
新潟市内の昨日の強風で、行き帰りトータルで1時間30分位
時間を損してしまいました。

毎週火曜日は私は当番で8:15までに出勤しなければならないのですが、
(夏は窓開けや冷房入れ、冬は暖房入れ等の為)
(当番でなくても毎日8:00前には出勤しています。)

電車が遅れる事も見越して6:50には家を出たのですが、
亀田駅で約10分遅れ、
新潟駅で約20分遅れ、
白山駅で約20分遅れ、
結局のんぴーりについたのが、8:20頃でした。
(普段は家からのんぴーりまでで約40分です。)


メールで他の職員に早出勤をお願いしたので事なきを得ました。


そんな中でもメンバーさん達もダイヤの乱れに私以上に対応し、
遅れながらも出勤する姿を見ると本当に頼もしく、たくましく感じます。

時間が遅れそうなイライラしている中、とっても救われたのが、
車内での車掌さんのアナウンスです。昨日の車掌さんはとても
説明が丁寧で、頻繁に詳細の状況をアナウンスしていました。

決まり切った文句ではなく、つっかえながらも乗客に分かり易いように
専門用語を使わずに、わかり易い単語を使ってのアナウンスは
とても好感が持てました。

イライラする車内でもまた一つ感じる事ができ、勉強させてもらいました。
車掌さんありがとうございました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/906

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月06日 07:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆2010年新年の目標たて」です。

次の投稿は「◎携帯電話は洗濯機で洗うと壊れます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35