« <障害者応益負担>軽減対象拡大へ…長妻厚労相が方針 | メイン | 今日は新潟大会! »

行動変革セミナー後!

はじめまして(でもないですが・・・)わかばの家の石井と申します。
約2年前に、笠井さんよりブログのやり方を教えていただき、いままで触らずにおりました・・・。

しかし、ここらでいろいろな想いを書いてみようと思い立ち!!書くことにしました。


行動変革セミナー後、約2週間が経ちました。
個人として掲げた「自分を1日、1回リーチング日誌でほめる」「周りの人の良さをみる。そのために素敵ですと言葉に表す」ということは、まずまず、今のところ順調かな?と感じています。(でなければ、みなさん!ダメだししてください)

 反面、わかばの家の具体的な行動変革を設定していないと気づいています。

2週間前のテンションで、もう一度再構築です!!!


しかし、そんななか、最近「コミュニケーションの力」ってということが頭を駆け回っています。うまく言えませんが、利用者さんであれ、職員であれ、地域のおばちゃんであれ、「相手がいて、自分がいる」「自分がいて、相手がいる」その連続が、どのように切り返しされているのかによって、大きな成果なり、楽しさなり、感動なりが味わえるのかな?と感じています。(その反対もあり・・・)

その大前提に「人が好き♡」ということがあるような?
これを考えたとき、以前より「いろいろな人が好きになっているなあ」と思いっています。

 今日のところは、自分をほめたところで終わるとして。

また、時々、書くのでご覧になっていただけるとうれしいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/814

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月09日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「<障害者応益負担>軽減対象拡大へ…長妻厚労相が方針」です。

次の投稿は「今日は新潟大会!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35