« 良い事業プランとは!? | メイン | (個人的なことですが) »

チーム!

こんばんは。和工房 弦巻です。
何だかんだとしているうちにこんな時間に・・。
今夜はきれいな満月。貴方は夜空を見上げましたか?
芸術の秋・・。活動しやすい秋・・。人恋しい秋・・。
新潟国体もあと数日後。
インフルエンザに気を付けて頑張って行きましょう!!

では精神の福祉施設の話題をひとつ。
9月4日(金)の夜。
新潟市のホテルに精神の福祉施設職員が集まりました。

いつもと違った会にしよう。
多くの人と語り合える会にしよう。
一人で苦しまず仲間がいる事を確認出来る会にしよう。

<参加施設>
*指定障害福祉サービス事業所 あどばんす ・ 慈仁工房
*地域活動支援センターⅢ型 いしずえ ・ ドリーム2001 ・ あけぼの
                    ピースフル ・ かめさん ・ 和工房
*精神保健福祉室 太田さん (急なお願いばかりですみませんでした)

秘密の話から真面目な話まで、大いに語り合い笑いあった夜でした。
何かをやらかす時はきっとこの仲間たちと一緒に!!

今までと同じ事をしていれば良いという考えではなく
本気で考え、本当に実行出来る施設職員でありたいと思います。
なぜなら、利用者が本気で将来について悩み
本当に自立したいと願っているから。

まずは大きな1歩。皆で踏み出そう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/745

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月06日 00:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「良い事業プランとは!?」です。

次の投稿は「(個人的なことですが)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35