« 突然の出来事!! | メイン | ちょいと飲みに・・ »

◎エコスタイルになりました。


新年度を機会に車主体の通勤から電車通勤に切り替えました。
(夜に会議等が入っている時などは別ですが・・・)

理由のひとつは地球環境を考慮してCO2排出削減へ貢献するため。
もうひとつは自分の健康維持の為。
そしてぼんやりと色々な妄想をしたりする時間の確保のためにです。

ただ
大きなきっかけは、のんぴーり所有の車が2台から3台に増えたことです。

のんぴーり青山とのんぴーりサックスで車が1台づつだと、配達や納品で車
が出払っている時にやれ銀行だ、別の会議に出席だ、急な配達や、材料の買い足し
などなどという場合にどうしても自家用車を使用せざるを
えなかったのです。
(良い悪いは別にしてこうするしかなかったのです。)

4月からは自家用車をしようすることはまずない。という状態になりました。

電車内では主に妄想と人間観察をしています。
毎朝同じ時間の電車の同じ車両に乗ったり、乗る車両を変えてみたりと
最近はこんなことを楽しみにしています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/539

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月18日 22:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「突然の出来事!!」です。

次の投稿は「ちょいと飲みに・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35