« ちょっと思ったこと。 | メイン | ◎新年度の目標!! »

お疲れさまです。

職務質問未経験者の和工房 弦巻です。
そして、お財布を拾ったら交番に届けて
間違いなく逃げてくると思います・・。

昨日、精神障がい者受入施設の会議がありました。
精神保健福祉室の皆さんもお忙しい中お呼びして
8ヶ所の施設職員が集合して情報交換をしました。
前年度の反省と今年度の計画について
始めは堅苦しく・・後半は笑いたっぷりの会でした。
やはり1つの施設で難しくとも、2つ・3つ・・・と増えると
出来る事が増えるよね。
やりたい事があるならば、一緒に活動できる仲間を探そう!!
と、予定時刻よりも早くお開きになりました。
次回は職員のスキルアップ!!
何をしようか?なんて考えるだけで私はワクワクしてしまいます。
私だけでない事を願うばかりです。

では施設の話題をひとつ
今日は今年度初の実習生受け入れ日でした。
学生はドキドキ!!メンバーは・・慣れたものです。
今年度も看護学科の学生さんの受入が続きます。
今日の学生さんは閉鎖病棟の実習の合間に和工房の実習が入り
ある学生さんは「いきなり怒られるかと思った。」等と言ってました。
たとえ閉鎖病棟に居た患者さんでも、病状が安定すれば
社会の中で当たり前に暮らせる事を知ってほしいなと思いました。

今日の学生さんはとっても静かな女の子達でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/497

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月16日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと思ったこと。」です。

次の投稿は「◎新年度の目標!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35