« ご案内です。 | メイン | teamあおぞら 本気の年!! »

芸術な新年会!?

こんばんは。工房はたやHP担当です。
予告どおり、本日更新にやってまいりました~!

今日は新年会+成人祝いの会の日。
お赤飯にオードブル、女性スタッフ陣が作ったお汁(もちろん『豆天使』入り)のささやかなご馳走で
新しい年と新成人スタッフを祝いました。

会食の後は
書道ボランティアさんご指導の元
『新春!?書初め大会』を開催。

月に1度継続的に行っている書道では縦長の習字紙に書いているのですが、
今回は、色紙に書いてみることにしました。
スペースが限られている分、どんな感じになるのかな~と思っていたのですが

・・・思った以上に立派に仕上がりました。
『色紙』に書いているからと言うこともあるのかもしれませんが。

サラサラ~っと筆を走らせる方
悩みに悩んで筆を取られる方
様々でしたが、
おんり~わんな
個性がいっぱい詰まった作品がたくさん出来上がりました。

一枚一枚見ていると楽しくなります。
筆で書くって、すごく個性がでるな~と毎回思います。
書でも絵画でも陶芸でも踊りでも・・・
『芸術』と呼ばれるものたちは
内に秘めたもの、自分を表現できる優れた手段ですね。

完成後、一人一人自分の作品を持って記念撮影。
プリントアウトして記念に差し上げようと思います。

スタッフの皆さんと一緒に職員も参加。
私も何年かぶりに筆ペンではない筆を握りました。
気持ちが引き締まりすぎて緊張~(笑)
と言うわけで、上の画像には職員の作品も混じっていますよ~。

<おまけ>
色紙での本番前に練習で書いていたとあるスタッフさんの画。
私、とっても癒されました。
Tシャツにしたい・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/398

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月09日 19:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ご案内です。」です。

次の投稿は「teamあおぞら 本気の年!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35