« 車椅子の掃除 | メイン | おはようございます。 »

新潟大学前のお花屋さん"ミュウフラワー&ガーデン”

新大前にとても可愛いお花屋さんがあります。「Kmmuミュウ フラワー&ガーデン」さんです。
そのお店でハーブティーを販売させていただくことになりました♪
ミュウの店長さんは、すてきな女性店長さんで学生さんとのふれあいをとっても大事になさっています。
ふと訪れる学生さんにハーブティーをサービスし、花をみながら色々な話をされるとのこと。
自分が学生だったら入り浸るだろうなっといった、とても癒されるお花屋さんです。
花を育てることと、人を育ていることは、似ているのか先生の卵である教育学部の学生さんが多く来るそうです。
なんだかうなづけます。
福祉の現場も人と人とのつながりが一番大切な場所。緑を育ていつも気持ちに余裕をもって生活していかないとなと改めて確認できました。
ミュウさんこれからもよろしくお願いします。

ミュウさんHP:http://blog.goo.ne.jp/kmmu/   


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/242

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月21日 09:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「車椅子の掃除」です。

次の投稿は「おはようございます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35