« 手づくりぞうり、作ってみませんか? | メイン | 出発を励ます集い:障害児・者の自立目指して--戸畑 /福岡 »

てんとうちゃん!


こんばんは。
原です!

Q:このてんとう虫&きのこはなんでしょう?

A:チョコレート

ビルボードプレイスにあるPLAZAが好きです♪

ついついかわいくて余計なものを買っちゃいます…

しかし…「こんな所にもナツキッチンのヒントが…!」あるかもしれないので意識をして楽しんでます♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/107

コメント (3)

原さん、こんにちは。笠井です。

ところで、原さんの投稿する画像はどれも25000~27000バイトとなっていますが、ブログに掲載する画像としては少し重いです。

できれば、重くとも10000バイトくらいを目安にしてくださいね。

あおぞら原:

笠井さま。

了解いたしました!

ただサイズを小さくしたらよい!ということでしょうか??

原さん、ごめんねー、返事がおそくなっちゃって。

原さんから返しのコメントが入っていたことに、たった今、気がつきました。

さて、画像の件です。
サイズを小さくするというのは、「画像の大きさを小さくする」というより、「大きさはそのままでも良いので、画像の解像度を下げる」ことを指すのですが、、、
私、いま、自分のケータイいじってみるんだけど、、、そんな機能ないよねー!?
その場合は、画像の大きさを小さくしてもうしかないかなー。
メールを送信する時に、サイズを小さいサイズにしますか?って、たぶん表示が出ると思うので、そこでその小さいサイズを選らんで送信もらえば良いと思います。

皆がPCからしかブログを見ないのなら、画像が多少大きくても、どーってことないんだけど、
ケータイから見た際は、画像が大きいと、見た人のパケット料金にもはね返っちゃうし、「ページがサイズオーバーです」とか言われて、ケータイ画面に表示されない場合も考えられるんです。
そんな訳でよろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)