Q&A

Q:入会メールを送ったのに何も案内メールが返って来ません。どうしてですか?
A:あなたの携帯電話はメール受信制限されている可能性があります。
携帯電話側でメール受信制限してあると、jmjp.jpドメインから送られる案内メールを受け取ることができず、登録を完了できません。
下記ページを参照し、インターネットメールをすべて受信するように変更するか、ドメイン指定受信で jmjp.jp を指定してください。
【受信制限している場合の対処】
受信設定が済んだら下記ページから改めて登録手続きをしてください。
登録案内ページへ


Q:入会メールを送信後「登録案内」というメールが返ってきたが、そこから登録操作がうまく進まない、最後まで行けないのですが?どうしたら良いですか?
A:「登録案内」という題名のメールが届いたのに、それ以後の操作が上手く進まない場合は、表題(題名)に入力した3ケタの数字に誤入力があるのではないか!?と考えられます。
・3ケタ数字は半角数字で入力しましたか?
・3ケタ数字を間違って入力していませんか?
もう一度確認してから登録操作をやり直してみてください。

それでもまだ上手くいかない場合は、システム管理者までメールもしくは電話にてお問合せください。
システム管理者へメール
システム管理者へ電話


Q:メールアドレスを変更したので情報メールが受信できなくなりました。どうしたらよいですか?
A:登録しているアドレスを新しいものに変更する必要があります。アドレス変更は、登録証の[登録内容変更]ボタンからおこないます。
※登録証が見当たらずアドレス変更できない方は、お手数でも改めて登録しなおしてください。


Q:退会したいのですがどうしたらよいですか?
A:退会は、登録証の[登録解除]ボタンからおこないます。
退会すると以後情報メールは配信されません。
※詳しくは下記ページをご覧ください。
退会希望の方


Q:退会したはずなのにまだメールが届きます。なぜですか?
A:登録証の[登録解除]ボタンを押して空メール送信しただけでは退会確定となりません。返信されてくるメールに従って本文内のURLにアクセスし「確認」ボタンを押してください。登録解除通知メールが送信されてきたら退会完了です。


Q:同じメールが2つ届きます。どうしてですか?1つにしてください。
A:同じメールアドレスでは2つ以上登録できないよう重複登録防止機能がありますので、通常の登録手続きを行っている限りメールが二通届くことはあり得ません。
ただし、初めに別々のアドレスで登録しておいて、後から登録情報を変更してメールアドレスを統一した場合には同じメールが二通届くことになります。

登録証を開いて登録内容をご確認ください。
登録証再発行


←戻る