« 幼児2人殺傷の父親に実刑 愛知、心神耗弱を認定 | メイン | クローン牛、国内市場へ 「安全」議論まだ »

不明女児2人、半日ぶり保護

 和歌山市内の名草山(標高228メートル)に遊びに行ったまま戻らず9日夕から行方不明になっていた同市の市立小学校6年の女子児童2人は10日朝、無事に保護された。
 和歌山東署などによると、同日午前7時20分ごろ、山のふもとにある紀三井寺(同市紀三井寺)の山門付近で、ぬれたまま歩いている2人を近くの土産物店の男性(77)が発見し、110番通報。同署員が保護した。2人は外傷などはなく元気な様子だったが、体調を調べるために病院に運ばれた。
 同署の調べでは、2人は9日夜までには下山し、発見現場近くの屋根付きの駐車場で一夜を過ごしたという。2人が通っている学校の校長は「昨夜から、教員も捜索に加わり心配したが、本当に無事でよかった」と話していた。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/e20080410001.html -gooニュース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://121.119.188.24/mt/mt-tb-jmjp.cgi/540

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年04月10日 18:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幼児2人殺傷の父親に実刑 愛知、心神耗弱を認定」です。

次の投稿は「クローン牛、国内市場へ 「安全」議論まだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35