« 男が小学生3人を川に突き落とす、暴行容疑で捜査 京都 | メイン | ネット通じて小6女児誘拐、懲役6年 長崎地裁判決 »

仲間にオイル掛け火付ける=殺人未遂容疑で17歳逮捕-警視庁

 仲間の無職少年(16)にオイルを掛け、火を付けて殺害しようとしたとして、警視庁少年事件課は21日までに、殺人未遂容疑で、住所不定、無職少年(17)を逮捕した。
 2人は以前に入所した児童自立支援施設の仲間で、被害少年はいじめを受けていた。被害少年のアパートで、ほかの男女4人と遊んでいたが、少年が言い掛かりを付けたという。
 少年は「死んでも構わないと思った。悪いことをした」と話している。
 調べによると、少年は2月3日午前6時半ごろ、東京都足立区のアパート一室で、被害少年に「おれの親の悪口を言っただろう」と因縁を付け、消火器で顔面を殴るなどの暴行をした上、ライター用オイルを頭から掛け、「お前なんか簡単に殺せる」と言い、ライターで服に着火して殺害しようとした疑い。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000070-jij-soci

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://121.119.188.24/mt/mt-tb-jmjp.cgi/462

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年03月21日 14:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「男が小学生3人を川に突き落とす、暴行容疑で捜査 京都」です。

次の投稿は「ネット通じて小6女児誘拐、懲役6年 長崎地裁判決」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35