【受信設定】

※ こちらでは、以前にメール受信をしていたのに急に届かなくなったという方を対象にしています。なお、はじめて登録したけどメールが受信できないという方も解決方法は一緒です。こちらを参考にしてください。

【原因】
スマホの爆発的な普及に伴い、携帯電話事業者側のサーバーで迷惑メールフィルターに関する設定がユーザー側に十分な周知なく変更されています。
それによって、「受信できていたメールが急に受信できなくなった」という症状が現れています。

「原因」と「対処方法」を、携帯電話事業者各社ごとに下記の通りまとめましたので、皆様のご家族や身近な方々で「最近メールが届かない」とお困りの方がいらっしゃいましたら、この情報をお伝えください。

▼docomoをお使いの方
◆従来型ケータイ
◆アンドロイド
◆アイフォン

▼auをお使いの方
◆従来型ケータイ
◆アンドロイド
◆アイフォン

▼SoftBankをお使いの方
◆従来型ケータイ
◆アンドロイド、アイフォン

上記の受信設定を行ったら、次に下の「登録へ」を押してメール送信してください
登録へ

利用登録へ
よくある質問一覧へ
TOPへ