Q5:登録後しばらくメールが届いていたのに、ある時から急にメールが届かなくなりました。なぜですか?

A1:
登録後に、ご自身の携帯電話に迷惑メール対策を設定した覚えはありませんか?

⇒学校メールを弾き返さないように「指定受信」を設定してください。

A2:
機種変していませんか?
機種変の場合は、メールアドレスは変わりませんが、迷惑メール対策が変更されている可能性がありますので、迷惑メール対策の設定内容をご確認ください。

⇒迷惑メール対策を確認し、変更されていたら、「指定受信」を設定してください。

A3:
迷惑メール対を更した覚えもなく、機種変もしていない...なのに、メールが急に届かなくなった!
これも、やはり「迷惑メール対策」の問題です。
迷惑メール対策を何も設定しなかったケータイ、「おまかせ対策」を設定していたケータイ、これらのケータイは、携帯電話事業者によって迷惑メール対策を勝手に変更されている可能性があります。

⇒迷惑メール対策を確認し、変更されていたら、「指定受信」を設定してください。

ご自身のケータイの迷惑メール対策をいま一度ご確認ください。

よくある質問一覧へ
TOPへ