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「熊本地震消費者トラブル110番」をご利用ください

平成28年熊本地震により被災された地域の皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

国民生活センターでは、平成28年熊本地震の被災地域および被災者の方を対象として、「熊本地震消費者トラブル110番」を開設し、九州地域(沖縄を除く)からつながるフリーダイヤル(通話料無料)で、消費生活に関する相談を受け付けています。

 

相談受付時間

10時~16時(平日・休日とも)

 

相談特設番号

「熊本地震消費者トラブル110番」0120-7934-48(通話料無料)

 

  • ※050から始まるIP電話(050~)からはつながりません。
    「熊本地震消費者トラブル110番」は03-5793-4110でも受け付けており、IP電話からもつながりますが、その際の通話料は相談される方の負担となりますのでご注意ください。
  • ※九州地方以外からは、フリーダイヤルにはつながりません。

 

対象となる方

熊本地震の被災地域の方

 

相談例

  • 住んでいるアパートが熊本地震で壊れたが、このまま家賃を払わなければならないのか。
  • 見た目では自宅に被害はないが、訪問してきた工事業者に「このままでは危ない」と言われた。
  • 地震で壊れた屋根の修理工事を「火災保険の保険金の額で行う」と業者に言われたが、信用していいか。

http://www.kokusen.go.jp/info/data/in-20160425.html

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